<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年09 月03 日

ひとつ覚えりゃ一つ忘れる

 この夏の暑さも一つの原因だろうが、基本的には加齢のせいだろうけれど、「二つ覚えて行けば、一つを忘れる」と言うことが度々おこった。
 幸いにして致命傷と言うようなものは無かったのだが、最初は「そろそろボケが始まったか」と正直思ったものである。
 でも、何度かあったけれど「慌てない」とその都度自分に言い聞かせて忘れたことを思い出しているのだから、それをやればいいのだと思うことにした。
 慌てて違ったことをやったり、やること自体を無理に忘れてしまうよりは、よほど健康的だと思うようにした。
 なぁーに、リタイアした現在、忘れたからとて、そんなに迷惑がかかるようなことではない、と楽観を決め込めばいいのだから。

投稿者:つねちゃん
at 08 :10| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須