<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年09 月29 日

本屋での時間の過ごし方

 先日家内の買い物の付き合いで、少し時間を持て余したので、最近は必要な本だけしか買わなくなった本屋さんで過ごすことにした。
 月刊誌などの表紙タイトル、健康に関するもの、PCに関するものなどなどを見て回ったけれど、正直そんなに興味をひくものが無かった。
 そんな時ふと見上げると、「文庫本コーナー」と言う看板である。
 小説系の物にはほとんど興味が無くなったが、それ以外の物の背表紙だけを順繰りに読んでいくと、何とも楽しい。
 そうしているうちに、ずいぶん昔の話になるが「私を読んで」と言う本に出逢ったことを思い出す。
 それこそが求める本だったりするから、騙されたと思っやってみてはいかがだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須