<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月06 日

孫の運動会

 今日、明日と孫の話題が続くことをお許しいただきたい。
 「年中さん」と言うクラスになり、去年もやったからもう慣れっこになっているようで、全く物怖じしていない。
 それでも4人の爺婆が来てくれているのを認めると、それなりにはしゃいでいる。
 好き嫌いなく良くものを食べるので、同じクラスの子と並んで行進すると、頭一つ大きく直ぐに目につく。
 何時もは終始カメラマンだったのだが、今年はカメラの電池が途中で切れてしまったので、後半は単なる観客になった。
 一緒に手も叩き、笑いもし、声援もする。
 手書きの招待状にも「いっとうしょうになるよ」と書いてあった通り、駆けっこは一等賞だった。
 リズム運動でもマーチングでもきびきびしていながらも十分楽しんでいるようだ。
 天気も良く、微笑ましい姿が爺婆には何よりのプレゼントだった、ありがとう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須