<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月27 日

ベランダの気温8.5℃

 ベランダ菜園と言うほどのこともしていないが、温湿度計を置いて最高/最低を記録している。
 今季初めて8.5℃と言う一桁の温度を記録したので、驚いた。
 確かに寒かったけれど、一桁とは気が付かなかった。
 あの猛暑、酷暑の時から考えれば有難いのやら、来たるべき冬将軍のことを考えると怖いのやら、複雑な気持ちである。
 でも、考えたら、体感温度としてはそんなに寒くは感じられない。
 こんなことで寒がっていては、それこそ本当の冬の季節は耐えられないだろう。
 そんなことから「数値が身体を敏感にさせている」と思った。
 リタイアした後は「些細な事でも一喜一憂しよう」と言うのが一つの身上だけれど、それが「数値」と言うのはやはり一つの職業病だろうか。
 むしろ「実体感」で一喜一憂したいものである。

投稿者:つねちゃん
at 12 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須