<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月29 日

女性は面、男性は点

 いささか尾籠な話ではあるが、座り小便の話は以前にもしたし、現在も我が家ばかりではなく、それなりに心地良いトイレが拝借できて、小用で少し時間が掛っても訝しがられたりしない様な所(具体的には、最近あまり行かなくなったもののパチンコ屋、デパートや大型ショッピングセンターなど)では、できるだけ励行している。
 我々年代の男性によく言われる「加齢臭」の一環もこれを励行することによって少しは軽減されるのではないだろうかと勝手に思っている。
 そこで思いつくのは、男性は、点を拭けば事足りるので、ペーパーも少なくて済む。
 ところが女性はその構造上、どうしても面で拭かなければならなくなり、その分トイレの使用時間が男性と比べると長くなっているのではないか。
 最近では、外国をはじめとしてトイレの男女別を廃止するような所もできていると聞く。 それなら高速の休憩所などでアンバランスな列ができなくてもよくなるし、スペースの課題はあるけれども、男子用便器とと言うもの自体を廃して、すべて個室にすればいいのではないだろうか。
 馬鹿な発想とは思いつつも。

投稿者:つねちゃん
at 08 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須