<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月09 日

気づかれずに防寒

 今月に入る少し前から、随分と冷え込んだ時期があり、下着や靴下などは「冬もの」に交換し始めた。
 尤も、とは言うものの、その寒さも幸い落ち着いてきているので、タンスの中には薄いものと混在していて、戸惑っているが、一つの頭の体操かなと楽しんでいる自分もいる。
 さりながら、さほど他人が注目している訳ではないと思いながらも、スーツなどは「まだ秋物ですよ」と言うように見せている自分がいることに気が付き、苦笑いである。
 ステテコと言うものは、若い時から殆ど身につける習慣が無いが、寒くなると薄くて防寒効果の優れたものがあり、薄いズボンを穿いていても全く分からない(事実、家内から「パッチを穿いたら」と言われる位分からない)ものを10年ほど前から愛用している。  68歳になって、特別「お洒落」などする気はないが、自分を俯瞰している自分にだけは格好よく見せたいと思うからだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須