<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月11 日

そろそろ翌年の準備

 卓上日記の来年の用紙を購入した。
 約2か月遅れくらいで毎日1枚ずつメモ用紙として消費しているのだが、やはりまだ1か月以上もあるのに来年の分を入れるとかなり分厚くなるが「今年も順調に過ごせて、来年の準備もできつつある」と思うと、それだけで何か感謝念が浮かんでくる。
 愛用しているのは毎日何かしらの生活のヒントが書かれているものである。
 その日その日で直接関係のないものも多いが、ふと「そうだこんなことが書いてあった」と思うようなことに出くわすと、なんだかずいぶん「得をした」と言う気分になる。
 その日は当然だけれど、メモ用紙として使用を終える時にももう一度読み直している。
 果たして「身に付く」かどうかはかなり怪しいけれど、なぁーに「一つの楽しみ」と思えば「覚える苦労」などもしなくて済む。
 銀行にカレンダーが置かれるのにはまだ日があるが、一つずつ感謝しながら来年の準備が始まっている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須