<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月16 日

「今を楽しくしたいから、何かやっている」

 好きなタレントさんの一人、所ジョージさんの言葉として紹介されていた。
 そうなんだよなぁ。
 少なくとも「何か楽しいことが無いかなぁ」と言うよりは数倍前向きだろう。
 そして「こんなこと、やってみようか、楽しいかも知んない」とともかく準備とか先のことなどは考えないで、取り掛かってみる。
 仕事の時にも大小はあったけれど、そんな風な考えでやったことを思い出す。
 過去資料の電子ファイル化と言うこともやったけれど残念ながら転勤した後訪ねたらだれも使っていなかった。
 そんなことでその殆どは失敗だったり無駄遣いだったりしたが、正直やっているときは楽しくてしようが無かった。
 単身赴任と言うこともあったかもしれないが、帰りが最終電車で翌日になったこともあった。
 勿論残業手当などは無いし請求する気にもならなかった。
 どうでしょう、冒頭の言葉のように「何か」やってみようではありませんか。
 ちなみに今やっていることは「JW-CAD」というソフトを使って家の平面図を作ることだ。
 現在の家や、過去の家の図面を何とか残しておけないものか。
 残したからとて、だれが見るかわからないのだが、それでもいいじゃないか。

投稿者:つねちゃん
at 11 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須