<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月17 日

孫の誕生日

 昨日上の孫娘が12歳の誕生日を迎え、リクエストのステーキを自宅でみんなと味わった。
 一応「飛騨牛」で我が家では滅多に購入しない上等品である。
 ケーキは母親である娘の手作りで、ちゃんと「Happy Birthday to Hana」と書かれていて、以前ケーキ屋でアルバイトをしていたこともあり、プロ並みの出来栄えである。
 爺婆からのプレゼント(爺は中身をあまり知らない)、両親からのそして妹からのプレゼントもあり、得意満面である。
 来年は中学生、何時までこれが続くだろうか期待と不安もある。
 それはそれとして、いつも思うのだが、元気なうちに「一緒に酒を飲みたい」ものである。
 二つ下の妹とも、外の内孫である年中の孫娘とも。
 そんなことを思うと、まだまだ元気で居なければと励みになる。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須