<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年12 月21 日

昼寝したら得した気分に(7/6に採用された)

 年を取ると睡眠時間はある程度短くてもいい、と思っていた。
 最近の健康雑誌や病院で読む本などでは必ずしもそうではなく、6時間以上は睡眠を取るのが良いようだ。
 無呼吸症候群なので睡眠時間を測るようにしている。
 良く寝たなと思っても6時間に達していない。
 つい先日、特に急ぐことがないとことで昼寝をした。
 なかなか寝付けなかったが、気が付いたら30分以上寝ていた。
 それからは夜ニュースを見ている時なども途中でウトウトすることも無くなり、得したような気になっている。
 気分的には悪くない。

投稿者:つねちゃん
at 08 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須