<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月06 日

連休に家内と居酒屋で夕食(9/25に採用された)

 シルバーウィークといっても、どこへ出かけるでもなく、家内と二人で居酒屋での夕食というぜいたくを味わった。  騒がしさの中でも家内とぼそぼそと話しながらの食事は十分に満足させてくれるものだった。  思ったのは「明日は完全休暇にしよう」ということだった。  予定されているイベントや行事もない。  朝はいつもよりも2時間近く布団の中にいて、新聞もいつも読まない記事などにも目を通し、7時過ぎにようやく起きた。  ただ、時間が余ってくると「畑には何かしなければ」と思うようになった。  結局、貧乏人には完全休暇は難しいと思ったが、これもまたささやかな幸せである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須