<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月08 日

天体ショー 孫と楽しむ(10/14に採用された)

 夜空を見るのは子供のころから好きだった。  視力が良く、一つ一つがはっきりと見えたことを今更ながら思い出す。  これが勉強の世界では覚えられず夜空には月見酒を好む人生となった。  孫が「星の観察をする」と言うので、お付き合いすることになった。  眼鏡はかけていたけれど、それなりにはっきりとした十五夜とスーパームーンと言う天体ショーを楽しんだ。  お月様はさすがにきれいだった。  少しの間、子供の頃に戻ったようないい気持になった。  その晩のお酒は月見で一杯、余分に過ごした。

投稿者:つねちゃん
at 06 :13| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須