<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月10 日

思い出せない友人の名前(10/29に採用された)

 毎年行われるOB会に参加した。  リタイアして数年経つ友人に、年賀状で誘っていて今回再会できた。  ところが、金沢駅で「おうおう」と再会を喜んだものの、なかなか名前が思い出せない。 「なんという名前だったかなあ」と思い出そうとするのだが、出てこない。  彼より少し遅れて会場に着き、常連と話していて、ようやく思い出した。  まだまだそんなに老いていないと思っていた。  少しだけ「老い」を目の前に突き付けられたような気分だった。  悲観ではなく人並みに老いているのだなあと、なんだか楽しくもあった会になった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須