<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月12 日

今年の行動目標(その1) 体重75Kg、腹囲85cm

 昨年に引き続いての目標である。  現在値は年末に書いたので改めては書かないけれど、僅かな距離であると思っている。  でも、この「僅か」がなかなか到達しないのが「可笑しい」のである。  正にこの字の通りで「笑っちゃう」位なのである。  いや、むしろだからこそと言うべきか、本人としては真剣ながらも「楽しい」のである。 諸姉諸兄はそんな感覚をお持ちになったことはないだろうか。  私は仕事でも結構そんな感覚を楽しんだことがある。  不謹慎、との責めはある程度許容するけれど、それで達成した場合は、どこかの国との約束のように「不可逆」なものになるのだから、それで良いのである。  一度やって見られては如何だろうか、長い間楽しい目標を見続けられるし、達成した時は本当に嬉しいことになる。  今年の正月はそんなにも新年会が無かったので、少しは近づきつつあるのだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須