<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年01 月15 日

今年の行動目標(その3) 着尽す

 今年の冬は私個人としては、地球温暖化などという訳ではあまりないけれど、着るものに右往左往した。  今まではほぼワンパターンで「この時期にはこれ」と着るものが決まっていたので、そのうえでダメになったものは捨てて、古いもので着られるものを着、それでもなければ購入するという行動だった。  ところが、目まぐるしく変わるものだから、今までのパターン行動にならない。  「確かこんなものがあったはず」と家内に叱られながら箪笥などをひっくり返して気に入ったものを着たのだが、新旧などの区別が分からなくなってしまった。  そんな中「へぇー、こんなものがまだあったのだ、十分着られる」と言うものに出くわした結果で思いついた項目である。  スーツなども洗濯屋から帰ったままに仕舞ってあるものも見つかった。  デジカメで撮ってデータベース化して、TPOを間違えずに新陳代謝を行いながら、「着尽し」たいと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 08 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須