<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月04 日

読書感想文 

 就寝前読書で続けてきた本である。  「腸スッキリ!」健康法(藤田紘一郎著 PHP文庫)。  この本は、ずいぶん久しぶりに本屋さんの棚から私を読んでいる本だった。  減量は目標の一つで、常に頭から離れていないことがあったのだろうことと、そんなことからTV番組表からも「快便」につながる番組を選んで見ていたことがダブっての結果だろう。  かなりの項目を網羅されているので、そのすべてを実行する訳にも行かないし出来ないものもあるので、適当なつまみ食い的に楽しんだ。  いや、今現在も続けているものがある。  これから適当なタイミングを見て項目を入れ替えようと思っている。  基本的には「食べながら痩せる」と言うことを目標にしているので、そういう意味で私と合っている。  でも、このような本を書くときにはしようがないのだろうが「専門用語」が出てくることが私にとっては悩みである。  「オメガ3系の油」「トランス脂肪酸」「オリゴ糖」などはすでに一般用語になっているのだろうが、物覚えの悪い私にとっては苦手な項目である。  でもまぁ、参考にしながら楽しくスッキリ腸を目指したい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須