<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月10 日

やっぱり女性大臣は駄目か

 総務大臣が、自党や政府の言うことを批判する放送局には電波の停止を罰則とする、と発言しているとの報道である。  男性ばかりが良いという訳ではないけれど、少なくとも男性の発言には「場当たり」と言うものが少ないのではななかろうか。  女性の重用と言うことについては決して異論をさしはさむ気が無いし、むしろどんどん進めるべきだと思っているが、こんなことを見せつけられると、どうにも腑に落ちない。  今までもほとんどがそうだったと思うのは私だけだろうか。  任命責任がある総理も短い期間で大変だろうけれど、時間をかけてでもしっかりとした人を見出さないといつまでたっても「看板」でしかなくなるのではないだろうか。  これを新聞投書にするのはやはり少なからず度胸が要るから、ブログにした。

投稿者:つねちゃん
at 06 :21| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須