<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年03 月04 日

ひな祭り

 ささやかだけれど、昨晩皆いろいろなイベントで忙しい中だったけれど、ひな祭りを行った。  ちらし寿司に潮汁。  最近二人の孫が好きになった刺身も用意して、大人は少しのお酒を、未成年の孫はお好みのジュースで乾杯。  今年も無事に楽しくひな祭りを祝えられることに感謝しながら、短い時間談笑して過ごした。  頭の孫は今年から中学生になる。  いつまでこれが続けられるだろうか。  爺の勝手な望みは、白酒ではなく、本物の酒を飲みながらひな祭りを祝えることである。 下の孫もと言うことになると、もう8年近くかかるけれど、まだ70代であるから、それまでは元気で飲み続けられるようにしたいものである。  外の内孫とということになると、10年以上かかるけれど、それでもやっぱり一緒に飲みたいなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 09 :19| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須