<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年04 月04 日

大根の皮の続き

 大根の皮の部分には、素人考えだけれど「繊維質」がほかの部分と比べてかなり含まれているのだと思う。  これに限らず、今後も出てくると思うが、野菜の繊維質は「快便」にかなりの効果があると実感している。  快便は「痩身」に繋がり、それはまた血圧や糖尿の改善にも大きく働く。  それよりも私自身が思っているのは「格好良さ」である。  血圧や糖尿は外見からは分からないけれど、格好の良さは即わかる。  最近の本で(読んではいないが)「人は外見が90%」と言う趣旨の本があった。  「人は見かけによらぬもの」と言うのは、少し古いものの見方で、最近はそうなのだろうと思う。  そういう意味でぜひこれからも積極的に使用していこうと思っている。  幸いにして、20代のころに、かなり熱心に社交ダンスを習い、基本が大事ということで、「ウォーク」という練習にそれなりに時間もお金も使ったので、ダンス自体のアマルガメーションなどはほとんど忘れてしまったが、今でも「歩く姿」はすっきりしていると思っているし、人からも時々言われる。  だからこそ「お腹出っ張り」は避けたい。  幸いにして大根の皮の効果ばかりではないけれど、年初から3カ月で腹囲は−5cmくらいになっている。  まだあと5cmは縮めたいのだが。  明日は、別のテーマを設定したので「人参の皮」についてはまた別の日に書かせていただく。

投稿者:つねちゃん
at 06 :16| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須