<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年04 月30 日

クラシック音楽を鳴らす(2015/11/16に採用された)

 デスクで本を読んだり、日記を書いたりしているときにはほとんどクラシック音楽を鳴らしている。  いずれもずいぶん昔に買ったCDを取り込んで、多分100曲近くを納めたCDをランダムに鳴らしている。  中学生くらいまでの音楽授業では「静かに聴くことに集中して」と言われていたのが嫌だったから、クラシック音楽と言うものには全く興味が無かった私である。  だから、多分こんな音楽の聴き方は、高名な作曲家の人には失礼になるのだろう。  しかしながら、BGMとしては最適だと思っている。  時々「白鳥の湖か」とか「双頭の鷲の旗の下にだな」とか思うことも、読書や物書きの頭休めになる。  凡人のクラシックの楽しみ方としてはこれも許される範囲だろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須