<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年05 月09 日

サボったけれど、挫折するよりも

 言い訳にしかならないけれど、月またがりや自治会の役員などの関係で実行すること以外に考えなければならないことで、頭の中が随分混乱していた。  その結果として「ルーチン行動」の幾つかを「等閑(なおざり)」にしていた。  予定表に「未消化」で残っていた。  今までなら「出来なかったからしようがない」と勝手な整理をしてきたが、今回はそれをやめた。  1回当たりの消化量は少なくしても、ともかく「継続する」ことが必要だと自分に言い聞かせて、ようやくどうにか消化できた。  そうすることによって、なんだか「達成感」とは違ったいい感じになった。  これからは「溜める」ことが無い様にしながらも、どうしようもなくなった時にはこの方法で消火しようと思う。

投稿者:つねちゃん
at 09 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須