<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年06 月14 日

素晴らしかった百万ドルの夜景

 ホテル到着が少し遅れたのか、たまたまそのホテルがかなりの混雑だったこともあり、到着後風呂に入る間もなく、アルコール抜きの夕食を相席を頼んで摂ってから、函館山行きの観光バスに乗り込んだ。  私らにとっては今回の旅行の大きな目玉だった。  ガイドさんの話によると、昨日は山がガスっていたので、ほとんど見えなかったし、平均するとうまく見えるのは50%程度の確率だと言う。  以前に北海道の宗谷へ来た時もそうだったけれど、前日までは天候は最悪と言うことで、その反面私らが来た時にはまさに「打って付け」という天候に恵まれた。  風が適度に吹いていて、夜景は一点の曇りもなく、人ごみに押されながらも素晴らしい景色を堪能できた。  何枚も写真を撮ったけれど、むしろ今でもその当時のことが脳裡から消えていない。  旅行を通じてすべての日が天候に恵まれたけれど、やはりこの日が最高だった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :19| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須