<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月01 日

とうとうスマホの仲間入り

 携帯電話は「電話」と「メール」の機能だけで十分だと思っていたし、現在でもその基本的な考え方は変えていない。  ところが、先日町内の作業奉仕の後、御苦労さん会で賑やかにお酒を飲みながら過ごしたのだが、帰りにその携帯を落としてしまった。  身近に携帯が無いのは「不携帯電話」でよく経験しているので、翌朝自分の電話に掛けて駐車の車の中をはじめ、家中で耳を済ませてみたけれど何処でも鳴ってない。  そのうち聞き慣れない女性の声がしたので慌てて応答すると「警察の遺失物係に届いています」とのこと。  拾った片は謝礼を不要とされているとのことで電話でお礼を言っただけだった。  一晩の雨と落とした時の衝撃だろうか、画面が全く見えなくなっていたので、結局同等機能の物に取り換えてもらおうと行ったのだが、形式がだいぶん古いので「中古品」にしかならないとのことで、仕方なく諦めて極力シンプルな「スマホ」に取り換えることになった。 ところが、多彩な機能があることが分かると、追加料金がかからないものばかりを選んでいるが、それでも覚えるのが大変である。  最近の事からセキュリティガードもきつくなっているので、それにも苦労する。  これからぼちぼち覚えて行くと言う「学習する楽しみ」が増えたと喜ぼうと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 08 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須