<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月11 日

快便

 今年の体重目標は、かつて「調子が良い」と思っていた数値の75Kgにすることである。  年齢も若い時だったから、単純にできるとは思っていないが、最近ではいろいろな運動が楽しみになっている。  そんな中で、ここ2カ月は少しずつだけれど確実に減少してきている。  その一つの要因は「快便」だと思っている。  リタイア後はそんなに活動はしていないからだろうが、それでもなかなか出ないことが多かった。  ところが、その2カ月ほど前に3日間ほど続けて殆ど黒に近い便が出た。  正直体調が悪くなったのかと心配した。  でもそれ以来は続かなかったので一安心していた。  これが聞いていた「宿便」と言うものだろうか。  それ以後は、ほとんど毎日「快便生活」が続いている。  減量運動も食事量もほとんど変わらないけれど、これだけの効果が出ていると言うことは、やはり私の場合「冬越しの韮」を一頃常食していたからではないだろうか。  韮に限らず「繊維質野菜」は周りにたくさんあるし、スーパーなどでも手ごろな値段で手に入るから、ぜひおかずの端にでも置いて食べられては如何だろうか。  宿便さえ出てしまえば、減量運動の効果がより一層上がると思うし、何より健康でいられると思う。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須