<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月25 日

目標の一つに「本を読む」 (2/8に採用された)

 今まで何度か挑戦して、その都度挫折したものに「速読法」と言うものがある。  今年の目標の一つに「本を読む」というのを立て、基本的に月、水、金の午後3時から小一時間は「読書の時間」と決めて、なかなか守れないながらも努力してきた。  でも、速読法を学ぶ気はもうなくなった。  速読法の利点は、単に「短時間で読む」だけではなく、意識を集中して読むので、「読んだだけ」で終わらないことは理解したつもりだ。  しかし、リタイアして時間はたっぷりあるから、「のんびり読書」をすることに決めた。  ちなみに読書の時間はほとんど実行しています。

投稿者:つねちゃん
at 06 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須