<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月26 日

「自局の色」堂々と主張を (2/29に採用された)

 あるニュース番組で「異論・反論・オブジェクション」と言うコーナーがあった。  さまざまな人の意見を紹介するもので、かなり好きだった。  今振り返ってみると、放送局や番組スタッフの意図が入っていて、紹介する声も左右されていたのかもしれない。  しかし最近は、放送局も、それを脅す政治家何ともみっともないと思うのは私だけだろうか。  放送局は「これが自局の色だ」と堂々と主張し、それを見る政治家も「そんな声もある」と認識すればいいのではないか。  それこそが「大人の対話」ではないだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 05 :59| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須