<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月27 日

孫の学習参観へ 頼もしく感じる(3/7に採用された)

 孫の学習参観で、先日、「二分の一成人式」と言う授業を見学した。  幼稚園の頃は、女の子の将来の夢と言えば「ケーキ屋さん」「お花屋さん」であったが「なんで」と聞かれても「好きだから」というりゆうだけだった。  ところが、今度は「警察官」と答えていて驚いた。  そのためにはどんなことを学習しなければならないかなども考えているようで、まだ小学4年生なのに、しっかりしていると感じた。  現実になれるかどうかは別にして「なぜなりたいか」を考えていることがほかの児童にも感じられた。  わが孫だけではなく、頼もしいと思ったのは私だけではなかろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :22| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須