<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年07 月30 日

なじみの味 (3/29に「くらしの日記」に採用された)

 お茶が好きでほうじ茶を入れるのが日課の一つになっている。  市販のものを買えば良い味が出ているのは知ってはいるが、なぜかすぐに飽きてしまう。 それで袋詰めのほうじ茶を買ってきて、毎朝、自分で作っている。  もちろん、コーヒーや紅茶も出されれば飲むし、孫がたまにたてる抹茶もおいしく飲むのだが、ほうじ茶が落ち着き、自分の加減で作ったものから離れられない。  高級な茶葉などはもってのほかで、昔から慣れ親しんだものを安売りの時に買ってきている。  とてもおいしいのかと言われれば、自慢するほどの味ではなく、私も優れた味覚を持ち合わせてはいない。  銘柄を当てることもできない。  でも、やっぱり慣れ親しんだ、価格の安いほうじ茶が大好きだ。

投稿者:つねちゃん
at 08 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須