<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年08 月06 日

積極的にサボり頑張る気持ちを (5/30に採用された)

 身体的、精神的な健康を求めて、ウォーキングをはじめ各種の軽運動を実施されている方も多かろう。  私も自分なりの工夫と雑誌などを参考に何とかメタボ脱出を目指している。  ところがなかなか、はかばかしくないのが実情である。  そんな折思うのは「無駄・無意味なのじゃないか」と言うことである。  そんな時の一つの特効薬として「サボリーデー」をやってみてはどうだろうか。  「サボる日」である。  「できなくなった」と言うのではなく、積極的に「サボる」のである。  張り詰めていたものがスッと抜けた解放感というのも結構捨てがたいと思える。  同時に「また頑張れる」という気持ちにもなる。  長く続ける一つの秘訣ではないか。  ただし、一つだけ忘れてならないのは、決して二日続けてサボらないことである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須