<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年08 月17 日

リオ五輪はテレビ観戦 (8/1に採用された)

 リオデジャネイロ五輪をめぐっては、ロシアのドーピング問題ばかりではなく、現地の空港へ着いたとたんに「ようこそ地獄へ」という横断幕に迎えられ、ホテルや会場までの道筋も安全とは言えないようで、蚊が媒介する怖い伝染病など問題が多い。  私自身は現地へ観戦に行く気持ちには全くならず、比較的平和な我が家で、テレビ桟敷で見事な選手には喝采を送り、日中ならスイカを食べながら、夕方からなら生ビールを飲みながら観戦したいと思っている。  でも、選手自体が被害者になれば、それすらも楽しめなくなる。  押し迫って言うのもおかしいけれど、4年間待って落ち着いた状況で開催することにして、一度お休みにしてみればと無責任に思う。

投稿者:つねちゃん
at 07 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須