<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年08 月26 日

地方紙と全国紙 (6/15に投稿)

 旅行中ホテルでたまたま同じテーマで全国紙と地方紙が論じていた。  読み終わって何か違いを感じた。  全国紙の方はどんな圧力がかかっているのか知らないけれど、かなり抑圧的で、一部には是認している部分があるように読めた。  他方の地方紙は、かなり辛らつにまた冷静にとらえ、一部には「天つば」的な論理で、我々選挙民を諭しているような雰囲気があった。  少し前になるが「電波を止める」と言うような圧力が一部に掛かっているのだとしたら、地方紙までには及んでいないのか、それならぜひとも今後ともに及ばないで、責められる側にも攻める側にも冷静な解説を望みたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :44| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須