<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年08 月29 日

目標達成 (6/22に投稿)

 今年の目標の一つにメタボの一つの指標である「腹囲」があり、目標を85cmと設定した。  その目標が、今朝達成された。  もちろん瞬間値ではあると理解しているが、目標設定から約半年でとにもかくにも達成できたのだから、嬉しいことこの上ない。  まだまだ「維持」段階には到底ならないけれど、これからも何度かこの数値を経験して、年末の来年目標には「維持」を入れておこう。  体重は目標にまだ届かないけれど、BMI的には25をわずかに切っているから、無理せずに運動を続けて行きたいと思っている。  こちらは来年目標に「維持」は無理だろうけれど、一つ一つ山を越えていく楽しみがある。

投稿者:つねちゃん
at 05 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須