<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年09 月15 日

熟年離婚

 自分とはおよそ関係が無いと思っていたが、会社の研修所時代の同僚が「熟年離婚」したと聞いた。  近くに住んでいる訳ではないので、細かい事情は皆目解らないから、とやかくは言えない。  そんなことから、意外に身近、場合によっては自分の身にも降りかかってくるのではないかと、少し身近に心配になってくる。  演歌の歌詞ではないが「好き合って一緒になった仲じゃないか」という事態だったけれども、時が経つうちにはだんだん相手の嫌な面も見えてくるのだろう。  よく言われるように、年が経てば目を半分閉じて見る、ということが必要になってくるのではないだろうか。  相手の悪い所が見えるということは、逆に相手も自分の嫌な面が見えてきているということだろう。  完全無欠の人間なんていないのだから、「お互いさま」である。  そう思えば、これまで一緒にいたのだから、これからも、と思える。

投稿者:つねちゃん
at 06 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須