<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月06 日

幕張へ行ってきた その1

 3日にも書きましたが、久しぶりの出張兼物見遊山で東京、幕張、東京と駆け巡ってきました。  暫くはこの件で書かせてもらいます。  東京へ行く時か、あらかじめ飲み会が決まっている場合以外は電車を利用しないのですが、久しぶりに電車、というか最寄り駅の石動駅を利用しました。  長距離の電車を利用する場合の一つの行動は「新聞を買う」ことです。  勿論記事は読むのですが、それだって50分もあれば読み切ってしまいます。  読み切ったページから実は靴を脱いだところに「足置き」として使うのです。  ところが、その売店が無くなっていました。  ほとんど利用しない私が言うのもおかしなものですが、やはり駅には売店がほしいですね。  以前にも突然売店が無くなっていて、大の用を足したくても紙の自動販売機もなくて、ずいぶん往生したものです。  今回はそれは無かったのですが、売店が売り上げ目的だけだというのではなく、「利便提供」ということでも置いて貰えないものかと思いました。  出発前の「思い」です。

投稿者:つねちゃん
at 08 :04| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須