<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月20 日

楽しい麻将大会

 在職中麻雀は娯楽だったし、ゴルフなどの交際術を持たない私にとってはお酒とともに交際の道具だった。  そんな訳で、ずいぶんと長い間麻雀と親しんできた。  無様なこともあれば、それなりに武勇伝もあるが、それは紹介するのは憚れると思うので止めておこう。  リタイア後は年に一度研修所時代の同期生の飲み会で宴会が始まる前の小一時間ほど談笑しながら楽しむ程度だった。  今年になって、ある人から「いろんなイベントをやっても、集まるのはほとんどが女性で、男性が集まるものは無いだろうか」と相談され、時々新聞で見る「健康麻将」を勧めてみた。  その人のご苦労もあり、先日「大会」を開くことになり、参加させてもらった。  成績は散々だったけれど、殆ど初面識の人が多い中でも、和気藹々とした雰囲気の中で楽しむことができた。  まだ学習中という方もいらしたが、どんどん増えてほしいものである。  「運三技七」と言う人もいたり「運九技一」と言う人もいたりだけれど、如何様などとは縁のない世界で運に任せて楽しめればいいと思い、今後も続けていきたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :22| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須