<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月23 日

今年は蚊が少なくないか(8/22に採用された)

 真夏日、猛暑日が連日続いている。  ところが、人間もかなり参っているのだが、例年悩まされる蚊が少なくないだろうか。  少し過ごしやすくなる夕方に畑の水遣りをする頃になって、ようやく数匹が飛んでくるくらいではないか。  例年は、いついかなる場所でも飛来するのだが、それがない。  どうもこれは私だけではないようで、先日仲間内で話していると、大体の方が同じような感覚をお持ちのようだ。  蚊自体が暑さでやられているのではなく、卵などの生育環境の水たまりが干上がってしまったのだろうか。  そう思う方が楽しいではないか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :21| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須