<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月26 日

良いこと思い飲み交わす(9/17に採用された)

 9日は「重陽の節句」だった。  菊の節句とも言われ、好きな節句の一つである。  私のような酒飲みには「いよいよ今年もこの季節が来たか」とうれしい節句でもある。  でも「9」は「苦」につながるとかで、あまり日本人には好かれていないような節がある。  畑の露地植えの菊もまだ少し早いし、新酒の季節でもないのだが、「最高の陽の数」が重なる日だと思えば、世間には自然災害や複雑な国際情勢があるけれども、この日ばかりは、ひとときそれを「置いといて」、良いことばかりを思いつつ、安酒でもいいから飲み交わしたい。

投稿者:つねちゃん
at 05 :29| 健康 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

Mail代わりに使わせていただきます。
そろそろ新酒の季節になります。美味しいだろうね!

そちらのほうでミニ同窓会をやっているとの噂を聞いておりますが
・世話人
・実施日、内容
・会員への連絡方法
等はどのようにしていますか?

美味しい新酒!みんなで飲みたいね!

投稿者: ざいちゃん : at 2016 /12 /28 22 :11

◆コメント

ミニ同窓会と言うほどではありませんが、時々やっています。
 小矢部在住 松○、砂○と私です
 高岡在住  中○、桜○です。
 今まで参加して人には 蓑○、中△ですね。

世話人は特に決めていませんが、だたいた私が「言い出しっぺ」ですね
実施日も内容も「気が向いたら」と言う感じです。
連絡方法はメールのみ。メールをくださいね。

そういえば、7月以降やってないなぁ。
年明けには声を掛けてみようかなぁ。

カッシーのところはどうなっていますか。 

投稿者: なかちゃん : at 2016 /12 /29 09 :46

※必須