<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年01 月31 日

親の因果が子に報う

 私も結構、余り良くない「因」を行って来たという自覚は残念ながらある。  今回紹介するのは、そんなに悪いことではない「因」だと思う。  最近、家の中でよく見るのは、孫娘も含めて、我が家の女性陣が書いたと思われる「メモ」である。  中には、判読不明のものや読んでも意味が分からないものもある。  在職中を含めて、一時期「メモ魔」と綽名されたくらいに良く色んな事をメモした。  単身赴任中の散歩の時は、何を忘れても「メモ用紙」だけは忘れたことが無かったように思う。  そんな「因」が子や孫に「果」として伝わっているのだろうか。  悪いことではないが、できることならば「自分のためのメモ」に止めておいてもらいたい。  中学生に限らず「ツイッター」といったメモが人を中傷するようになっては、全く意味が違ってくる。  どこかの大統領もそろそろ「議論」を始めてはどうだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :48| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須