<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年02 月27 日

総理大臣に面会できた

 最近、何かあると「総理大臣に面会した」という記事が目につくようになったと思うのは、私だけだろうか。  失礼な話だとは思うけれども、会った双方は、相手がどんなことを言うか予め分かっているのに、涙を流したとか、感激したとかと大仰に記事になる。  でも、その後日談は、殆どお目にかかることはない。  もちろん、具体的な行動につながることは殆どなかろう。  某市の長たる方が、外国での地震遭遇で亡くなられた方に対して「自分で好きで行ったのじゃないの」という発言は個人的には許されないと思うけれど、田舎の猿芝居のような場面をもっともらしく報道する記事には、正直反吐が出そうである。  素直に見れば「ただのガス抜きと、あわよくば人気取りだけ」だったと思うのだが。

投稿者:つねちゃん
at 06 :46| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須