<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年03 月10 日

快食、快眠の次は

 タイトルに対する答えは、各々によって違うだろうし、その置かれた環境によっても違ってくるだろう。  若かりしときは、一も二も無く、S〇xだったのは、たぶん私だけではなかったのではないだろうか。  特別私だけが「好き物」だったということはなく、現代の様に「草食人間」という男性はほとんどいないか、ごく少数だったろう。  と、自分の「助兵衛さ」は「今は昔」ということにして、現時点での私の答えは「快便」だろう。  幸い、便秘症というほどのことはなく、量の多寡はあるが、毎日お通じはある。  ところが、ここ数年、メタボのバロメーターの一つの「腹囲」を毎朝測っているのだが、目標の85という数値には、瞬間風速的には時々お目にかかるが、なかなか持続できないのは、やはり十分な排泄が無いからだろうと思っている。  本屋へ行くと「無理なく排便」というような本があるかを探すのが常である。  何とか、少しずつでも「下腹ぷっくり」を改善したいと思って日々それなりに励んでいる。  でも、食べ物が美味しいのだよなぁ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須