<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年03 月21 日

勝手な言い草

 お経の本を読んでいるからとて、その瞬間はそれなりに「よし、解った」となっているようだけれど、読後1分も経たないうちに、どこか遠くへ飛んで行ってしまっている自分が居る。  それだから、色々なことを「やろう」と言っていても、「勝手な言い草」を並べ立てて、パスしてしまう自分が居て、なんだかとても面白い。  人は亡くなってから49日間は霊として身近にいるという話を聞いたことがあるが、そんな時「勝手な言い草だなぁ」と言いながら漂っているのかもしれない。  もちろん実体は無いのだから。それで特別何かが変わる訳ではないから、多分微笑んで見ていることになるのだろう。  まだ決してそんな姿に憧れている訳ではないが、場合によったら両親の霊が、そのように思いながら微笑んでくれているのかもしれない。  そう思うと「お目こぼしをしてね」と甘えたくなる現爺が居てもおかしくは無かろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須