<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年05 月26 日

つまらないこと

 歳とともにではないだろうが、自分でも「なんてつまらないことを思うのだろう」ということはないだろうか。  つまらないことだから、一々書き留めることも無いのだが、ここ数日、何故か結構頻繁に起こるので、最初は煩わしく思っていたのだが、楽しんで見ることにした。  勿論ほとんど「すぐに忘れる」程度のことだから、一つだけしか思い出さないのだが。  なぜか突然「コペンハーゲン」という地名が浮かんできた。  勿論行ったことはないし、元々「地理」という学問は弱く、今でも家内に「方向音痴」を指摘されるくらいなのだが、「フト」なのである。  これからが楽しみである。  何故そんな言葉が出てきたのかを探る。  自分でも思うが、よっぽど暇だったのだろうなぁ。  ということは、殆ど「やるべきこと」をやり遂げてリラックスしていたということだろう。  思い当たったのは、新聞のどこかに「昔懐かしいコッペパン」という小さな記事だったからである。  それから今度は、はっきりと「そうだったなぁ」と暫く楽しい連想が始まった。  これがボケ防止になるかどうかは別だけれど、少なくとも精神的なリラックスにはなるのだろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須