<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年06 月14 日

よく考えて麻雀を打つ人

 健康麻雀での出来事である。  在職中は、ある意味「マージャンの打ち方で人柄が分かる」という感覚はあり、結構それが当たっていたことがあった。  正直、人事のお手伝いをさせて頂いていた頃、思ったままを直接反映することはなかった(と思っている)が、面談して「あなたの性格にはこんな面が無いか」とあくまでも「楽しく」話したことがあり、本人の了解も得て反映したことがある。  ところが、それでも「勝負の世界」だったから、どちらかというと「勝負」の方に力点があった。  今は「勝負」は二の次三の次で「楽しく」が真っ先である。  そんな中で思うことがある。  必ずしも「常勝」ではないのだが、傍から見ていて「何を考えているのだろう」と思う打ち方をする人がいる。  私は「リズムで打つ」方だからなかなか理解できない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :18| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須