<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年06 月26 日

同期会

 年に一度の、会社時代の研修所での、北陸出身者だけに閉じた同期会が行われた。  20代前半、というよりも入学した年の5月に21歳になったばかりの頃である。  同期生の中では一番年下の私も古希を迎えたのだから、さすがに「50年前に戻って」というほどの元気はなく、酒量もかなり減っているのは事実である。  それでも、「から」が付く元気だけは健在であることは同慶の至りだった。  今年は体調不良で欠席する人が3人で、9名の参加だった。  今までに逝去した人が3人で、開始に当たっては、改めて冥福を祈った。  健康麻雀ではなく、煙草もお酒もありという麻雀を楽しんで、宴会。  いつもはそれで酒量が既定量になるので、カラオケ会場では、最初から眠っているのだった。  だけど、なぜか今年は自分でも「下手だなぁ」と思いながらも10曲近く歌って、最後まで正気でいた。  勿論部屋に戻ったら「バタンキュー」状態だったが、楽しいひと時だったことに感謝。

投稿者:つねちゃん
at 06 :28| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須