<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年06 月28 日

偽ニュースチェック団体に期待と不安

 先日「偽ニュース知恵就く団体」という組織が発足するという記事が目についた。  アメリカの大統領や、何でもかんでも「テロまがい」の行為は「我々が画策した」という事も、「偽ニュース」になるのだろうと素人考えながら思うから、果たして本当のニュースはどれだ、と叫びたくもなる。  昔からの大新聞でも、現総理の片棒を担ぎ、それが私のような素人が考えても「それがどうした」といいようなニュースが流れると、その新聞に載っている記事自体が「偽ではないか」と思いたくなっている。  さりとて、この団体が、どこかの組織が後ろ盾なったりして、ニュースを「嘘」でなくとも「曲解」させるようになると、それもまた困りものである。  結局は自分で調べて判断するしかないのだろう。

投稿者:つねちゃん
at 08 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須