<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年06 月30 日

下衆な勘繰り

 下衆な勘繰りでしかないが、昔から言われる言葉に「あいつはちんちんを握られているから」というのが記憶にある。  子供の頃だから、はっきりして意味は分からなかったが、少し経つと教わるまでもなく、おのずから理解できるようになったのは当然すぎるほど当然のことだった。  今回の防衛大臣の失言(いやいや、彼女は真実そう思っているのだろう)においては、まさにそんなことではないのだろうか。  勿論男性としてその気持ち良さは理解できるが、それは「野性的感覚」であり、形や言葉だけで「理性の鏡」のようにふるまっている政治屋さんがそうであっては欲しくない。  尤も、この手の話の私なりの結末は「そんな人を選んだ国民の責任」にしか帰結しないことが「隔靴掻痒」の気持ちである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須