<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年07 月03 日

「入れっ」

 私はゴルフをやらないけれど、少し前に驚いた報道があったのは残念だった。  かつてのゴルフ界の王者のタイガーウッズ氏の姿である。  治療のために飲んだ薬のせいだということだったが、その続報は見当たらないから、多分そうだったのだろうと思うしかない。  氏の言行録の一つに、大好きなものがある。  どこの大会でか知らないし、興味も無いのだが、最後の優勝を決める時のことだったと朧気ながら記憶している。  対戦相手のパットの時に「入れっ」と願ったということである。  本来ならば、自分も勝ちたい気持ちがあるのだから、凡人としては「入るなっ」だろう。 それと同様なことを今回の都議選に言いたいし、小池代表の戦略に感心した。  言いたいことは「驕るな」である。  自分たちの主張がすべて受け入れられた結果だと思うと、やはり「驕り」が出てくる。  そうではない。  今回は自民党という相手の「オウンゴール」で勝てたのだということを肝に銘じてもらいたい。  小池氏の戦略は「相手のミスを突かなかった」ということではなかろうか。  そういう意味でウッズの話と似た様なことがあると気が付いた。

投稿者:つねちゃん
at 08 :23| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須