<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年07 月22 日

今年の目標「怒らない」(1/19に採用された)

 今年の目標は、全てはまだ明確に決まっていない。  思いつけばすぐに書きだしてしまって、整理に困っている状態である。  その中で「これは確実に」というのが、「怒らない」ことである。  在職中は「あの人に右側には座るなよ。怒ったら、げんこつが飛んでくるから」と部下から評されるほどの「怒りん坊」だった。  そんな私が「怒ってみたとて、相手が簡単に変わるものではないのだから」という言葉をどこかで見つけて、今まで時々思い出していたのだが、それは「怒るのを鎮める」ことだった。  それを一歩進めて「怒る前に『怒らないぞ』」と自分に言い聞かせることにしようと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須