<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年07 月27 日

一般市民が関心持つべき(2/22に採用された)

 政務活動費の不正利用に関して「性悪説に立って点検する」ということで、落着することになったと記事に出ていた。  “政治屋”さんにも、ようやく「違っているかしら」という感覚が芽生えたのだろうか。 かつて好きな作家のひとりだった森村桂さんの言葉である。  一時期は「座右の銘」にしていた。  点検する人はそれなりに見識をお持ちの人だろうが、むしろ一般市民がより関心を持つべきだと思う。  最初は「重箱の隅をつつく」ような疑問にしかならないけれど、それが大事なのではないだろうか。  それをするかしないかが、今度は市民にかかってくる。  もちろん、富山市だけではない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須