<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年07 月29 日

おなかを立てる わが意を得たり(3/9に採用された)

 本紙の「おしゃれレッスン」に書かれていたのを読んで「わが意を得たり」と思った。  「おなかを立てる」ことで、「おばさんと大人」の違いが出る、とのことである。  まさにその通りで、私もやっているが「おなか」という表現は思い付かなかった。  座っていても背もたれによることなく、単に「立っている」時だってそうである。  「思い立った時」で良いのである。  それが分単位ではなく秒単位でも良い。  慣れれば自然にそうなってくることは、私自身が体験済みである。

投稿者:つねちゃん
at 06 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須